メニュー

閉じる

お知らせ

子宮頸がんワクチンのキャッチアップ接種について

子宮頸がんワクチン定期接種の積極的勧奨が再開されたため、積極的勧奨の差し控え期間に定期接種を逃した世代に対して、一定期間内において定期接種の対象年齢を超えて接種(キャッチアップ接種)を受けることができるようになりました。

当院では、高校3年生の方までの予約を受け付けています。

【対象】
神戸市に住民登録があり、平成9年4月2日から平成18年4月1日までの間に生まれた女性

(注)過去に、子宮頸がん等ワクチン接種緊急促進事業又は定期接種として、既に3回接種をされている人は対象外です。

【接種期間】
令和4年4月1日から令和7年3月31日までの3年間

【対象となるワクチン】
当院では「ガーダシル(4価)」を使用しているため、「サーバリックス(2価)」を接種された方はお電話でお知らせください。

ワクチンの種類によって、接種間隔が異なります。
途中で、一方のワクチンに変更することはできません。
過去に1回又は2回のワクチン接種歴があり、長期にわたり接種を中断していた際は、接種を初回からやり直すことなく、残りの回数の接種(2、3回目又は3回目)を行います。

なお、9価HPVワクチン(シルガード9)は、定期接種の対象ではありません。

神戸市 東灘区 灘区 御影 六甲 岡本 
ゆら小児科クリニック

院長のブログ

最新記事一覧はこちら

アクセス

詳しい地図はこちらをクリック

由良小児科 外観写真

ゆら小児科クリニック
☎078-855-6007
神戸市東灘区御影2丁目32-11
(御影ドクターズビレッジ内)

最寄りの駅阪急 御影駅
JR 住吉駅

当クリニック内に無料駐車場が29台分ございます。

由良小児科 駐車場について

広々とした駐車場ですので、運転の苦手な方でもゆったりと停めていただけます。

休診日のご案内

毎週水曜日・祝日・第2日曜日 休診